物流・商品管理 | 入院セット・登園セット・ユニフォームレンタルなら小山メディカルサービス

物流・商品管理について

運営体制 【在庫管理】

入院セットサービスの導入に際して初期投資・
費用負担は不要です。
各病棟倉庫・中央倉庫に必要なスペース・資材は、導入
前に病院様と検討し弊社にて
ご準備いたします。

倉庫管理・発注業務

中央倉庫事務スペース
  • 軽量ラック
  • 事務机
  • ロッカー
  • 作業机
  • 鍵付き書類
  • レターケース

病棟・フロア倉庫への
棚定数管理

院内作業備品・病棟エリア倉庫
  • 作業台車
  • Zカート(不潔品BOX)
  • 日用品BOX
  • プールスラック
  • 倉庫図面
  • 倉庫図面
  • 倉庫施工を要する場合は、必要に応じて倉庫図面をご提示いたします。

駐在員による商品管理

病棟配付・在庫管理・発注業務不要。病院様の
業務負担軽減につながります。

  • 申込書の管理

    申込書の管理

  • タブレットによる利用状況管理

    タブレットによる
    利用状況管理

  • 病棟・フロア倉庫管理

    病棟・フロア倉庫管理

  • ボトル補充

    ボトル補充

  • 中央倉庫管理

    中央倉庫管理

  • 使用済レンタル品回収

    使用済レンタル品回収

駐在員オプションプラン

利用者様の入院セットご提供価格は変動しますが、
条件に応じて「受付業務」・「ベッドサイド配付業務」を追加することも可能です。

受付業務
受付業務
サービス説明
  • 入院セットサービス内容・セット内容のご案内(専用ブースをご準備いただきます)
  • 申込記入方法・提出方法説明
  • 入院セット商品内容・レンタル品の説明
申込受付
  • 申込書受付・内容確認(不備・記入漏れ)
  • 利用者様控えお渡し
  • セットプレート・病院様控え ファイルお渡し(病棟スタッフへ)
ベッドサイド配付業務
ベッドサイド配付業務
ベッドサイド配付
  • 入院セット初回配付
    (レンタル品・初回サービス品バッグ)
  • ベッドサイド定期配付(病衣・タオル)
  • 定期配付時 未使用品回収
タブレット管理
  • 入院セット利用状況管理 申込・病棟・病室移動・退院(利用終了)
  • セット変更・病衣種類・サイズ管理
  • 定期配付時 一覧表作成

非常時バックアップ体制

緊急連絡体制

トラブル時は一元管理体制ならではの
迅速な対応をいたします。
緊急時・時間外も営業担当が責任を
もって対応します。

拡大してご覧ください
緊急連絡体制

物流網・集配体制

自社工場・集配体制・物流体制を活かした
迅速な対応が可能です。
また、近畿圏において多数病院様との取引で十分な資
材を確保しています。

  • 近畿圏内約100以上の集配体制
    近畿圏内約100台以上の集配体制
  • 緊急時の工場バックアップ体制
    資材倉庫完備
    災害時における事業継続対応
    災害時における事業継続対応
長年多くの病院・施設様とお取引する
上で
構築された既存の物流網を利用し、
災害・事故発生時にも迅速な対応が可
能です。
CONTACT