月額定額サービス らくらく登園セット | 小山メディカルサービス

月額定額サービス らくらく登園セット「1Month」は登園時に必要となるおむつ・おしぼり・お布団セット等を、月額単位でレンタルいただけるサービスです。
ご契約については弊社と保護者様が直接契約する「個人請求」と、弊社と保育園様が契約する「稼働請求」の2つからお選びいただけます。

月額定額サービス らくらく登園セット「1Month」は登園時に必要となるおむつ・おしぼり・お布団セット等を、月額単位でレンタルいただけるサービスです。
ご契約については弊社と保護者様が直接契約する「個人請求」と、弊社と保育園様が契約する「稼働請求」の2つからお選びいただけます。

  • 豊富な商品 ラインナップ
  • 導入費用 0円
  • 導入準備不要
  • 安心のアフターサポート

これらが全てレンタルできます!

  • おむつ

    おむつ

  • おしぼり・スタイ

    おしぼり・スタイ

  • お布団セット

    お布団セット

導入セット例

  • 登園に必要な商品をご要望に応じてセット組することが可能です
  • 商品は各種取り揃えております
  • 価格については、商品選定し使用枚数に応じて設定いたします
  • 下記セットは月額定額となります
  • おむつ
    セット
  • おしぼり
    セット
  • お布団
    セット

月額定額制

セット内容
  • 紙おむつ
  • おしりふき
使用目安
適宜使用

お子様に合わせた商品・サイズをご用意!
交換枚数に関わらず定額で安心

おむつセットおむつセット

  • メーカー・商品など導入時にご要望に応じて選定いたします
  • 便利なおしりふき付も可能

月額定額制

セット内容
  • 除菌おしぼり
  • 食事用エプロン
使用目安
適宜使用

安全性の高い除菌液と抜群の効果!「自動おしぼり機」

おしぼりセット

  • 医療機関・介護施設などで高度な衛生管理基準に対応すべく開発された高性能除菌液
  • 安全性の確保と除菌性能向上を両立
  • 安全性や除菌性能に関するデータはいずれも日本食品分析センターで検査済

※個包装タイプのおしぼりもお選びいただけます

月額定額制

セット内容
  • おふとんセット/洗濯付(敷布団・掛布団・敷布団カバー・掛布団カバー・タオルケット・毛布)コットベット

高温・殺菌洗濯付で清潔・安心

お布団セット

  • 夏・冬、季節に応じて商品の入替があるので便利♪

3つのメリット

  • 保護者様

    購入負担を軽減
    購入負担を軽減

    園に持って行くおむつ・おしぼり・お布団セットを購入する必要がありません。

    先生方・事務方様

    購入依頼不要

    おむつの購入・不足依頼や洗濯依頼や持ち物の管理が不要となります。セットに含まれる商材は弊社がすべて購入・準備いたします。個別の発注は必要ありません。

    登園用に必要な買い物が大変

  • 保護者様

    準備負担を軽減
    準備負担を軽減

    園に持って行くためにお名前を書いたり、持ち帰っての洗濯がラクになります。

    先生方・事務方様

    予備負担不要

    おしぼりやおむつ等使い捨て可能なものはすべてご用意することが可能です。おむつ・お布団等 予備を準備いただかなくても弊社で予備も含めてご準備いたします。

    名前を書いたり洗濯したり大変

  • 保護者様

    安心・清潔を提供
    安心・清潔を提供

    清潔な商品を提供します。定額制で安心なサービスです。おむつの交換枚数を気にする必要がありません。

    先生方・事務方様

    請求・支払不要

    個人別の発注・請求・集金・仕入先への支払については登園セットに含めることで、弊社がすべておこないます。導入準備もおまかせください。導入費用も一切不要です。

    予備が足りるか心配

ご契約形態について

らくらく登園セットは、ご契約については弊社と保護者様が直接契約する「個人請求」と、
弊社と保育園様で契約させていただく「稼働請求」の2つからお選びいただけます。

  • 個人請求弊社より保護者様へ個人請求いたします

    個人請求

  • 稼働請求保育園様に利用人数分の稼働請求いたします

    稼働請求

運用の流れ

  • 保育園様
  • 保護者様
  • 1
    セット内容決定

    必要な商品を選定、セット価格見積・設定。

  • 2
    業務委託契約

    保育園様と弊社の保育セット業務委託契約。

  • 3
    導入準備

    資材購入・倉庫設置・搬入、
    すべて弊社が実施。

  • 4
    導入開始

    導入後もお気軽にお問い合わせください。

  • 1
    WEB申込

    パンフレット裏面・ポスターのQRコードを読込
    Webサイトよりお申込ください。
    ※ 利用開始日前のキャンセル及び登録内容の訂正は、お問合せ窓口までご連絡ください

  • 2
    登園時に利用

    必要時にご利用いただきます。

  • 3
    利用料金のお支払

    クレジットカード決済・口座引落・コンビニ支払
    いずれかのお支払方法となります。
    ご請求書は月末締めご利用月翌月初旬にメール・
    マイページよりご確認いただきます。
    ※コンビニ支払の場合は、ご自宅へ請求書を送付いたします


  • マイページより毎月末日までに
    変更・終了の手続き

    ● セット変更は、前月末日まで
    (例)4月1日から変更の場合3月31日までに手続きください
    ● 利用終了は、当月末日まで
    (例)3月末日で終了の場合 3月31日までに手続きください
    ※転園等で途中解約する場合も必ずお願いします

よくあるご質問

  • サービス・申込に
    ついて
  • 変更・終了に
    ついて
  • 請求・お支払に
    ついて
Q1

登園セットサービスとはどのようなものですか?

A1

園で必要な持ち物を月額定額でご提供させていただくサービスとなります。
ご契約いただいたその日からご利用可能です。
セットごとに月額設定されています。
委託業者である「小山メディカルサービス株式会社」との直接契約となります。

Q2

利用登録の際、約款の同意をしましたが「同意して次へ」ボタンが押せません。

A2

「登園セット利用規約」と「個人情報取り扱いについて」の2箇所に同意していただけると 「同意して次へ」ボタンを押すことができます。
「登園セット利用規約」を同意後に「個人情報取り扱いについて」の同意ボタンが出てきますのでご確認をお願いいたします。

Q3

契約者登録の際、契約者に制限はありますか?

A3

料金をお支払いただく方でお願いいたします。(基本的に保護者様でお願いいたします)

Q4

契約者情報登録の際、メールアドレスを間違えて登録してしまい、メールが届かないのですがどうすればいいですか?

A4

お手数ですが、はじめから利用登録をお願いいたします。

Q5

登録したメールアドレスは合っているのですがメールが届きません。

A5

迷惑メールに入っている可能性があります。 「notification@koyama-kk.co.jp」より受信できるように設定をお願いいたします。

Q6

確認メールより登録をするのを忘れてしまい、2時間以上経っているのですがどうすればいいですか?

A6

同じメールアドレスは再登録できないため、コールセンター(0120-296-610)までお問合せください。(受付時間:月~金9:00~17:00 但し、土日祝は除きます)

Q7

パスワードを忘れてしまいログインができません。

A7

ログイン画面にある「パスワードをお忘れの方」よりパスワードの再設定をお願いいたします。
但し、パスワード再設定のメールが届かない場合については、コールセンター(0120-296-610)までお問合せください。
(受付時間:月~金9:00~17:00 但し、土日祝は除きます)

Q8

利用開始日はいつにすればいいですか?

A8

月額定額制のため開始日によってご請求額は変わりませんが、ご利用開始月の実際に登園する最初の日を選択してください。
但し、月の途中であっても1ヶ月分の利用料が発生します。
月額定額制となりますので、日割り計算はいたしません。
※ 利用開始日の日付選択をお間違いにならないようご注意ください。

Q9

申込内容を確認したいのですがどうしたらいいですか?

A9

マイページの「利用者・お申込内容」より確認できます。

10

どの時点で申込は完了するのですか?

A10

仮登録後、登録していただいたメールアドレスへお送りした確認メールから決済情報登録・利用情報登録をしていただき申込完了となります。
確認メールの有効期限は2時間となっていますので2時間以内にご登録をお願いいたします。2時間以上経過した場合は、コールセンター(0120-296-610)までお問合せください。(受付時間:月~金9:00~17:00 但し、土日祝は除きます)

11

住所「番地・ビル名」が文字数オーバーしていて「40バイト以内で入力してください」とメッセージが出ますがどうすればいいですか?

A11

上段の「市区町村名」欄と下段「番地・ビル名」に分けて入力してください

Q1

契約者情報
(名前・住所・電話番号・メールアドレス・生年月日・性別・パスワード・お支払方法)を変更したい場合どうすればいいですか?

A1

マイページ「ご契約者」の「登録情報編集」より変更をお願いいたします。
請求が確定している場合は、翌月以降の変更となります。

Q2

子供の利用者情報(名前・生年月日・性別)を変更したい場合どうすればいいですか?

A2

マイページ「利用者・お申込内容」の「利用者編集」より変更をお願いいたします。
請求が確定している場合は、翌月以降の変更となります。

Q3

初回申込の際、利用開始日を間違えて登録したのですがどうすればいいですか?

A3

初回申込内容の変更およびキャンセルは、コールセンター(0120-296-610)までお問合せください。
(受付時間:月~金9:00~17:00 但し、土日祝は除きます)
ご利用開始後に申込内容の変更および終了をご希望の際は、マイページの「利用者・お申込み内容」から変更・終了可能です。

Q4

初回申込の際、利用セットを間違えて登録したのですがどうすればよいですか?

A4

初回申込内容の変更およびキャンセルは、コールセンター(0120-296-610)までお問合せください。
(受付時間:月~金9:00~17:00 但し、土日祝は除きます)
ご利用開始後に申込内容の変更および終了をご希望の際は、マイページの「利用者・お申込み内容」から変更・終了可能です。

Q5

初回申込の際、マイページよりご利用開始日を変更したのですが反映されていますか?

A5

反映されておりません。初回申込内容はマイページより変更できませんのでコールセンター(0120-296-610)までお問合せください。
(受付時間:月~金9:00~17:00 但し、土日祝は除きます)

Q6

今月分の支払いから支払方法を変更したいのですがいつまでに変更すればいいですか?

A6

ご利用月の末までに変更していただければ、お支払時に反映させることが可能です。
なお支払方法の変更は、マイページの「現在の支払い方法」の「支払方法変更」より変更することができます。

Q7

セットを変更したい場合はどうすればいいですか?

A7

前月末日までにマイページの「利用者・お申込み内容」よりセット変更のお手続きをお願いいたします。
当月・お支払後の変更については、マイページからはできません。
ご不明な点がございましたらコールセンター(0120-296-610)までお問合せください。
(受付時間:月~金9:00~17:00 但し、土日祝は除きます)

Q8

転園等で月の途中で登園セットを終了したい場合はどうすればいいですか?

A8

当月末日までにマイページより利用終了の手続きをお願いいたします。
お支払後の変更は、マイページからはできません。
ご不明な点がございましたらコールセンター(0120-296-610)までお問合せください。
(受付時間:月~金9:00~17:00 但し、土日祝は除きます)

Q9

長男の登園セットを終了にしたかったのですが、間違えて次男の登園セットを終了にしてしまいました。どうすればいいでしょうか?

A9

マイページより終了をキャンセルすることはできないため、間違えて終了した場合はコールセンター(0120-296-610)までお問合せください。
(受付時間:月~金9:00~17:00 但し、土日祝は除きます)

Q1

支払はいつになりますか?

A1

ご利用月の翌月にクレジットカード・口座振替・コンビニ支払のいずれかとなります。
クレジットカードはご契約者様のクレジットカード会社により異なります。
口座振替は月末締め・翌月27日銀行口座から引落させていただきます。
コンビニ支払は月末締め・ご利用月の翌月27日が支払期限となります。

Q2

支払の際、手数料はかかりますか?

A2

クレジットカードでのお支払はかかりません。
コンビニ支払・口座振替については別途事務処理手数料110円かかります。

Q3

請求についての問合わせはどこにすればいいですか?

A3

コールセンター(0120-296-610)までお問い合わせください。
(受付時間:月~金9:00~17:00 但し、土日祝は除きます)
別途返金もしくは正しい請求処理をいたします。

Q4

請求金額の誤りがあった場合はどうすればいいですか?

A4

コールセンター(0120-296-610)までお問い合わせください。
その際、園名・園児名をお伝えください。
内容確認の上、正しい請求金額を請求いたします。
(受付時間:月~金 9:00~17:00 但し、土日祝は除きます)

Q5

支払方法をコンビニにしているため請求書が届いたのですが紛失しました。どうすればいいですか?

A5

翌月に再度送付いたします。
継続利用の方は、まとめて請求書を送付いたします。

Q6

支払方法をコンビニにしているため請求書が届いたのですが支払期限が過ぎてしまいました。どうすればいいですか?

A6

翌月に再度送付いたします。
継続利用の方は、まとめて請求書を送付いたします。

Q7

月の途中から申込をしたいのですが、請求はどのようになりますか?

A7

登園セットの料金は月額制です。
月の途中であっても1ヶ月分の利用料が発生します。
月額定額制となりますので、日割り計算はいたしません。
登園セットのご利用期間中は利用料(月額)が発生します。

Q8

セット変更の手続きが前月末日の期限に間に合わなかった場合、どうすればいいですか?

A8

コールセンター(0120-296-610)までお問合せください。
その際、園名・園児名をお伝えください。
別途返金もしくは正しい請求処理をいたします。
(受付時間:月~金9:00~17:00 但し、土日祝は除きます)

Q9

利用終了の手続きが当月末日の期限に間に合わなかった場合、どうすればいいですか?

A9

コールセンター(0120-296-610)までお問合せください。
その際、園名・園児名をお伝えください。
別途返金もしくは正しい請求処理をいたします。
(受付時間:月~金9:00~17:00 但し、土日祝は除きます)

Q10

催促のメールが届いたのですがどうすればいいですか?

A10

クレジットカード支払・口座振替の場合はコンビニ支払に変更となります。
また、次回利用分以降の支払方法はマイページより変更可能です。

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